Top > 超音波電動歯ブラシ ウルティマ

超音波電動歯ブラシ ウルティマ


即納 東レ ウルティマUT610 超音波歯ブラシ 超音波ハブラシ160万ヘルツ 超音波電動ハブラ...

 

超音波電動歯ブラシは、超音波の力で磨く電動歯ブラシです。超音波電動歯ブラシを扱っているメーカーで有名なのが、東レのウルティマです。最新型のUT-610は、160万ヘルツの超音波と本体内蔵の電動振動で手磨きを補助してくれます。

超音波によって、歯に付いた細菌の連鎖を破壊し、歯垢の基となるグルカンをきれいに取り除きます。また、超音波電動歯ブラシを使う前は、ブラシ部分を水でしめらせておきます。空気中よりも水の中のほうが、超音波は伝わりやすいからです。


超音波電動歯ブラシで磨く場合、通常の歯みがきと同じ使い方をします。超音波によって歯垢を落としやすくしているので、ブラシ部分の振動は少なく、あとは手で磨く歯ブラシと同様に軽くあてるようにして磨いていきます。

超音波電動歯ブラシは本体がやや長く、手が不自由な方にはちょっと使うのが難しいかもしれません。また心臓ペースメーカーを使っている人は、使用禁忌となっています。

 

 入学祝いの電報  お悔やみの電報(弔電)  結婚式の電報
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
電動歯ブラシについて(2009年9月17日)
電動歯ブラシの使い方(2009年9月17日)
超音波電動歯ブラシ(2009年9月17日)
超音波電動歯ブラシ ウルティマ(2009年9月17日)